SSブログ

中国政府様 小学生レベルの主張はやめてください。 [中国反日行動]

< a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050419-00000079-nnp-kyu"> 中国側 大使館の原状回復提示 政府関係組織 事態収拾模索か

日本大使館によると、申し入れがあったのは北京でのデモから三日後の十二日。大使館を含め北京にある外交施設やアパートを管理している中国外務省の関係部門から「原状復帰について話し合いたい」との連絡があった。
 一連のデモをめぐっては、上海市当局が破壊された日本料理店に損害を補償する意向を表明しており、中国側は国内向けには謝罪拒否の姿勢を示しつつ、事態収拾を模索しているとみられる。  ただ、日本側が所有する北京の日本大使公邸や上海総領事館での被害まで含めた包括的な補償についての申し入れはなく、同大使館は中国側の意向を慎重に見極める必要がある、としている。
(西日本新聞 2005年4月19日)

「おいおいおいおい、日本をなめてんのかよぅ」て感じですね。
(たぶんなめられてるけど)
「ウチの子が暴れたことを謝るつもりはないけど、壊したものは弁償はします。」って
なんだか最近のバカ親が言いそうなことじゃないですか?

あのね、日本は修理代に困ってるわけじゃないの。そのぐらいのお金ならあるの。
犯罪行為と、それを止められなかったことを、謝ってほしいだけなの。
中国ちゃんにも、わかるかなぁ~?

私が子供のころは、「だって○○ちゃんが先に…」なんて言い訳しようものなら、
「言い訳するなっ!」と、即座にグーを食らわされたものです。
中国政府のレベルは、日本の小学生にも劣りますね。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。