SSブログ

SuicaペンギンのCM [ペンギン]

いまやペンギン好きの間では常識ともいえるSuicaのペンギンですが、
JR東日本のキャラなので、他地域にお住まいの方は、
「ペンギンCMが見たくても見られん!」と
ストレスがたまっている方も多いのではと思われます。

でも、インターネット バンザ~イ!です。今はストリーミングで見られます。

JR東日本 テレビCMギャラリー


私のお勧めは、「Suicaと私篇 30秒」ですね。
普通にペンギンのいる暮らし…あこがれます。
とても自然に生活にペンギンが溶け込んでいて、
なかなかいいCMだと思います。

ちなみに、テレビで録画したい場合は、
関東ローカルらしいですが、フジテレビで毎週火曜日21:54~に放送されている
ミニ番組「旅美人」が、JR東日本一社提供なので、ほぼ確実に放映してくれます。
こちらも要チェックです。


>いぢわるな映像マニア向けマル秘情報
実はこの(Suicaと私篇 30秒)CM、一箇所合成を失敗しているところがあります。
(怪しいところはたくさんあるけど、明確に失敗しているのはたぶん一箇所)
ある一瞬、自然界では、絶対にありえない状況になってしまっているのです。
たぶん映像のプロじゃないと見つけられないと思うけど、一生懸命探してみましょう。
WindowsMediaストリーミング300kでも、確認できますよ。


nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。