SSブログ

水上バスの旅@東京 [ライフ]

水の街、江戸の伝統を今に伝える乗合船、水上バスに乗ってきました。
小一時間かけて、東京湾から隅田川をさかのぼります。

夕暮れのお台場を出発。

下から見るレインボーブリッジ。
私はこの時間に見るのが一番好きです。



竹芝桟橋の向こうに、ライトアップされた東京タワーが見えます
普段はなかなか見ることのできない風景です

.MincerさんのTB企画でこれだけ差し替えました。カメラはauのW21CA
Photoshopでノイズ消しとコントラスト補正をしています。)


もう開くことのない跳ね橋、勝鬨橋。
もう一度動くようにする計画があったのですが、
残念なことに流れてしまいました。



派手にライトアップされた永代橋。
奥に見えるのは、タワーマンションの先駆け、
佃島リバーシティ21です。



モダンなデザインの新大橋。
もうすぐ終点です。



昭和の雰囲気を色濃く残すJR両国駅。
水上バス乗り場の最寄り駅です。
ライトアップがイイ雰囲気を出しています。



おつかれさまでした。
ケータイのカメラなので、ノイズも多いし、
手ブレしちゃったりしていますが、
雰囲気は感じていただけたでしょうか。

ちなみに、東京の水上バスは2社が別々の路線を運行しています。
有名なのは浅草~日の出桟橋~お台場を結ぶ東京都観光汽船ですが、
私のお勧めは、両国~お台場を結ぶ東京水辺ラインです。

東京水辺ラインは、便も少ないし、船も小さいけど、
オープンエアの2階がある船で
気持ちよい風に吹かれながら、小さな船旅が楽しめます。
昼も夜も、それぞれに特徴があって、いつもと違う東京が見えてきます。
友達や恋人と一緒に、おしゃべりしながら楽しんでください。


nice!(8) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。