SSブログ

救いがたい中国人民の民度の低さ [中国反日行動]

< a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050415-00000204-kyodo-soci"> 外務省は15日、中国での反日デモをあおる虚偽情報がインターネット上を流れているとして、中国の在留邦人や渡航者に注意を呼び掛けるスポット情報を出した。< font color="0000FF">  同省によると、今月13日から14日にかけて中国国内のホームページに新聞記事からの転載と称して「反日騒動のあおりで、中国人留学生2人が日本人に殴打され、うち1人が殺害された」との虚偽情報が次々に掲載されたという。
 同省では「虚偽情報で反日感情が高まり、深刻なトラブルに発展する可能性がある」と注意を呼び掛けている。
(共同通信 2005年4月15日)

< a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050415-00000743-reu-bus_all"> ソニーは、中国にある同社製品のサポート用などのコールセンターにも13日から、呼び出し音を鳴らしてすぐに切る「ワン切り」や無言電話などの嫌がらせがあったことを明らかにした。 < font color="0000FF"> ソニーによると、数日前に中国の複数の大学のホームページに中国にある日系企業への攻撃を呼びかけるメッセージが書き込まれ、同社を含めて数社の企業のコールセンターの番号も書かれていたという。現在は留守番電話で対応している。
(ロイター 2005年4月15日)

このレベルの低い粘着攻撃は、ストーカーですか?
ここまで民度が低いとは思っていませんでした。

インターネットを使う学生層中心に行われた暴動ですから、
もう少し知的レベルが高いと思っていたのですが、
彼らは本当に低劣ないやがらせしかできないのですね。

「反省のない日本に抗議する」という大義名分さえあれば
何をしてもいいと思っているようですが、
暴力や嫌がらせに出れば出るほど
自分たちの主義主張が世界に容れられなくなるという
しごく単純なことにさえ気が付かないのでしょうか?

自らの社会体制の矛盾と欠点を
反日教育で外敵を作って誤魔化してきた
レベルの低い中国政府の施策が、
このような、勘違いをするバカを生み出したのでしょうか。

こんな民度の低い連中が次の世代の中国を担うのですから、
市場経済など100年早い、と言わざるを得ません。

しかし、自らの意見を自由に発表できない独裁政権国家では、
このようにゆがんだ形でしか、自分の意見を表明できないのでしょう。
考えてみれば、哀れな話です。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。