SSブログ

カナダGPで達成された大記録 [とほほニュース]

今回は、ずいぶん荒れたレースになりましたねぇ。

私はスカパーでテレビ観戦しながら、
The Official Formula 1 Websiteでタイミングモニターを見ています。
このページでは、レース中、チャットのような状態で文字での実況が入っています。
リタイア原因などについて、割と早く教えてくれるので、なかなか重宝します。

今回は、佐藤琢磨の
ギアボックストラブルからのリタイア、
アメリカGP予選出走順を確保するために、24周遅れで再出走(しかもなかなか速かった)
カーボンブレーキを焼き切って、またリタイア、

についての実況も当然あったのですが、
ウィットが効いていて、思わず笑ってしまいました。

"Sato's smouldering car is lifted clear from the track - that makes him the first driver we can remember to retire from the same race twice..."
「煙を上げる佐藤のマシンがコースからつり出されています。-これによって彼は、 ひとつのレースで二度のリタイアをした初めてのドライバー として、記憶に留められるでしょう。」
(Copyright FOA ltd. 2005)


確かにその通り!です。これが(おそらく)イギリス的ユーモアというものなのでしょう。

実際は、公式にリタイア届けを出すまでは、リタイアにはならなかったような気がしますけど…。
(うろ覚えです。詳しい方コメントください)

今回の琢磨のケースがうまくいけば(ルール上問題ないはずですが)
これから、レース中のメカニカルトラブルは、各チームとも必死に直すことになるのでしょうかね。

次週のアメリカGPは、琢磨にとってゲンのいいコースです。
エンジンは2戦目になっちゃいますが、ぜひがんばって欲しいものです。


nice!(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。