SSブログ
前の10件 | -

おわびとお知らせ [考え中]

非常に長いこと放置しておりました当blogですが、
個人的事情で書き続けることは困難と判断し、
長期に休止させていただくことにいたしました。

過去のエントリについては、一部を除いて閲覧可能ですが、
コメントやTBは出来ない設定にさせていただきました。
(管理できないので…)
申し訳ございませんが、ご了承ください。

これまで、拙blogをお読みいただき、コメント、TB、nice!を頂いたたくさんの皆さん、
本当にありがとうございました。
事情が変われば、また書きたいという気持ちはありますので、
ある日突然再開するかもしれません。
またお会いしましょう。


nice!(2) 

シンガポールの喫煙事情 [旅]

シンガポールと言えば、法律の非常に厳しい国として有名です。
ゴミのポイ捨ては言うに及ばず、なんと水洗トイレを流さないと罰金になるという、
ネタのような法律まであります。

ですから、私のような喫煙者にとってこれはそうとう面倒な国だと思い、
覚悟を決めて入国したのですが、実態は想像とまったく異なっていました。

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

いまさらながら…機上インターネット [旅]

ボーイングの、「Connexion by Boeing」インターネット接続サービスをご存知ですか?
飛行中の機内から、衛星経由でインターネット接続ができるという、
まさに21世紀のサービス(笑)です。

なかなかこのサービスを行っている便に乗るチャンスが無かったのですが、
ついに念願かなって、サービスを利用する機会があったので、レビューしてみます。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

決定的瞬間 [ペンギン]

内容のあるblogを書く気力が無いので、ちょっと小ネタでつないでみます。
申し訳ない…。

さて、電車の中で良く見かける、Suica夏のキャンペーンの画です。
相変わらずかわいいぺぎちゃんですね。

しかし!
ペンギン好きなら察知できると思うのですが…

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

blogに実名? [メディア]

仕事が忙しくて、しばらく更新をサボっておりました。
当分の間、この程度のペースでしか書けないと思いますが、ご容赦ください。

実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止

このネタ、完全に出遅れた感がありますが、書いてみたいと思います。

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

ニュース番組にblog的発想を取り入れよう [メディア]

blogの魅力は、その内容に書いた人のバイアスがものすごくかかることです。
極右から極左まで、常識人からデムパまで、どのようなスタイルでもお好み次第です。
同じニュースでも、評論の結果が正反対になることなど日常茶飯事で、
いままでの「マスコミ」に求められてきた、不偏不党・中立公平とはだいぶ違っています。
しかし、その多様性こそblogのすべてである、といっても過言ではないでしょう。

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

F1はショーなのか、スポーツなのか [ニュース]

前代未聞の14台ボイコット(棄権)によって始まったアメリカGP。
残りは6台ですから、走り切れば自動的に入賞できるという異常事態です。


とっても寂しいタイミングモニターの画面(レース終了時)
(C)FOA ltd. 2005

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

テレビがたどる道~その3 [メディア]

このエントリは、6月11日の「テレビがたどる道」
6月12日の「テレビがたどる道 ~その2」
の続編です。
初めてご覧になる方は、ぜひそちらからご覧下さい。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:ニュース

どうにも胡散臭い「ブログぼん」 [ニュース]

某社が「ブログぼん」というサービスを始めたというニュースが出ています。
サービス内容は普通ですね。(私は興味ないですが)
が、一点どうにも胡散臭い部分が…

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

ライブドア無線LANの可能性 [ニュース]

無線LANの“堀江流”価格破壊 法人サービス積極展開

ライブドアはある意味かわいそうです。
何に手を出しても「ホリエモン」「堀江流」と社長ばかり前に出て、
事業自体を評価されることが少ないように思います。
もっとも、実際に事業自体がたいしたことがない、
他社サービスの焼き直し、という場合も多いのですが。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。